酵素 効果


生野菜や果物を食べて

酵素を摂る事は

体に良いと分っています。






それは酵素の働きで

消化・吸収が良くなるから。




たいむも

そこまでは知ってました。

でも、

問題は、もちょっと先のこと。




消化・吸収が良くなれば

どうして体に良いの?

って事だと思うの。



例えば、




肥満の人の中には、

カロリーオーバーではないのに

太っちゃう人がいますよね。




これは、




酵素が欠乏していて

自分の食べたものを

きちんと消化・吸収出来ていない為。




その結果、細胞に

脂肪や垢などを溜め込んでしまい、




細胞便秘、




という状態を作ってしまうからなの。






こうなると、

細胞の代謝が滞ってしまい、

体内の新陳代謝も弱くなっちゃう。




人の体内には

潜在酵素があるのだけど、




食べ物の消化に

酵素の大半が使われてしまい、

代謝のための酵素

が少なくなってしまうんですね。



だから、




生野菜や果物で

新鮮な酵素を補い、細胞便秘を改善し、

無駄なものを

貯めない体質にしようってことなんです。









細胞がきれいになれば

体全体もきれいになる勘定です。




果物などを朝食に摂ると、

酵素や、ビタミン、ミネラルなどが




まだ目覚めていない胃腸に

負担をかけることなく

素早くエネルギー源になります。





・・・なんていうことを

酵素の本から知りました。




たいむも体質改善を

食事でやってみますよ~。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 酵素で体質改善 免疫力をアップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。