手作り石鹸シャンプーで経皮毒を防ぐ。


アレッポの
手作りシャンプーがなくなるので
先日、
マジックソープでシャンプー作りました。


香りが欲しかったので、ローズ♪
ローズ石鹸.JPG


必要なのは、100g。
ローズ100g.JPG


スライサーで削った後、
お湯400ccで溶かしながら、混ぜ混ぜ~。
ローズシャンプー混ぜる.JPG


ハチミツとローズエッセンスも投入~。
ローズシャンプーハチミツ.JPG

ローズシャンプーエッセンス.JPG


これでラップして、一晩寝かしますよ~。
ローズシャンプー完.JPG


翌日・・あらまっ!固まっていました。
ローズ石鹸1.JPG


でもね、すごく泡立ちが良いんです。♪
今は、顔も体も髪も
この石鹸シャンプーを使っています。
髪12.28.JPG


約一ヶ月間石鹸シャンプーを使って、
髪の調子がとても良いです。

それに、
不思議と頭の中がスッキリして、
耳鳴りが気にならなくなってきました。

娘は私の体質を受け継いで^^;
子宮内膜症なんです。

波はあるけど、生理痛があり、
先月はあまりの痛さに受診しました。

それが今月は酷い痛みがなく、
割と元気に過ごせています。

経皮毒(日用品に含まれる有害化学物質が、
皮膚を通じて体内に入ること)を防ぐことで
体が元気になってきたのかも知れません。


リンスは、リンゴ酢少量を
洗面器一杯のお湯に入れてます。

髪が柔らかく、すべすべになるし、
しっかりと、髪にコシが出てきました!

これからも続けますよー。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 酵素で体質改善 免疫力をアップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。