根菜類を食べる。

根菜類は土の中で
エネルギーを蓄えて成長します。

だから、
ミネラル豊富で血の巡りも良くしてくれ、
その結果、体も温まるって訳です。^^


<かぶの具だくさんスープ>

玉ねぎや人参、きのこを入れました。
豆腐は陰性の食べ物だけど、温めて、
陽性の食材と使っているので、体を温めるよ。
生姜も入ってます。

カブスープ.JPG


子供の頃、
母が良く煮物を作っていました、
大根・人参・里芋・ごぼう・・

きっと、今よりたくさん
根菜類を食べていたと思う。


冬はストーブの上で煮炊きをし、
煮物のグツグツ煮える音や、
鍋から立ち上がる湯気と優しい匂い。

そんなどうってことない風景が
今となっては、懐かしい思い出です。


煮物って地味だけど、体にとても良くて、
”火にかけておくだけ”
なところも大きな魅力ですね。(笑)



冷え取りLABO 陰陽食材バランス表









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 酵素で体質改善 免疫力をアップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。