石鹸シャンプーの感想

石鹸シャンプーで髪を洗ってみました。

洗った直後でも
私は割と髪が柔らかかったです。
娘は硬く感じたそうですが。

でも、酢のリンスをしてすすぐと、
あら不思議、
髪が柔らかくなり、指通りも滑らかです。


泡立ちは良くないですが、
スッキリして、痒みもありません。


一番不思議なのは
頭の重い感じが取れてました。
お風呂上がりに娘がそう言ったのですが、
私も洗ってみて、感じました。


今も頭がスッキリしています。
私は低音障害型突発性難聴です。
同じ方は分かると思いますが、

大小の差はあれ、
常に耳鳴りと耳の詰まった感じがあり、
頭も重く、それはそれは不快なんです。

それが今日はありません。

たった一回の洗髪で、
たまたまの状態かも知れませんが、
薬も同じで
自分に合った薬は一回でピタッと効きます。

神経がやられているから
もう治らないと医者に言われて、
この不快な状態を諦めていましたが、
少し希望が出てきました。

余りに、楽観的!?^^;


翌朝の髪は、
今までのようなサラサラではないです。
ちょっとゴワついた感じ。
痒みはないですよ。

これって、
本来の髪に戻るための過程なんです。
1ヶ月~6ヶ月位で
サラサラになっていくようです。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 酵素で体質改善 免疫力をアップ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。